トップページへ  基本理念  プロフィール  ご意見・お問い合わせ

姉妹都市交流事業

0

    姉妹都市提携20周年記念祝賀会(10月12日)

     

     オーストラリア国フェデレーション市(旧コロワ市)と三木市の姉妹都市提携盟約書調印及び提携20周年記念祝賀会が市立市民活動センターで開催されました。

     今回のフェデレーション市の訪問団は中高校生を中心としており、市内家庭での民泊をしながら、姫路城見学、広島訪問など、日本の文化に親しんできました。

     また、三木市内の中学生・高校生との交流を深め、三木祭りにも参加するなど、充実した日本訪問になったようです。

     訪問団一行は、10日間の日本滞在を終え、10月13日に帰路につきます。

     

    和太鼓演奏

     

    別所ともえ太鼓会の皆さんがオープニングを飾りました。
    三木市歓迎あいさつ

     

    市議会議長から英語でスピーチがありました。
    フェデレーション市代表あいさつ

     

    紋付姿のフェデレーション市議会議員からお礼のあいさつがありました。
    乾杯

     

    三木市副市長も交えての乾杯の音頭
    会食・歓談

     

    女性は着物姿で参加しました。

    着付はボランティアの方々が行いました。
    訪問団員とホストファミリーの話

     

    涙あり笑いありのエピソードが紹介されました。
    フェデレーション合唱団

     

    オーストラリアの第2の国歌ともいわれる「ワルツィング・マチルダ」が披露されました。
     

    ※三木の良さをオーストラリアの皆さんに伝えてくれるものと思います。

     

     

     



    プロフィール

    カテゴリー

    過去の記事

    カレンダー

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    mobile

    qrcode