トップページへ  基本理念  プロフィール  ご意見・お問い合わせ

夏まつり

0

    夏まつり最高潮

     

     暑さが厳しい毎日が続いていますが、市内各地域では、夏まつりが行われています。

     お盆となり、ふるさと三木へ帰省されている人も、地域のまつりの輪の中に加わり、楽しいひと時を過ごされることと思います。

     暑さを吹き飛ばし、しばし、ふるさとの夏の風物詩を満喫していただきますようお願いします。

     

    第24回青山地区夏まつり(8月6日)

    フラダンス

     

    夏の夕暮れ時にふさわしいアトラクションでした。

    観客にも合わせて踊る姿が見られました。


    来賓紹介

     

    大西議員、堀議員らとともに、紹介を受けました。

    緑が丘中校長の時以来7年ぶりに青山地区夏まつりに参加しました。


    三木太鼓

     

    夜空に力強い勇壮な響きが轟きました。
    なごやかな来賓席

     

    仲田市長、村岡県議も加わり、「炭坑節」で踊りの輪に加わりました。

    市長は、この日、市内4カ所の夏まつりに顔を出したのことでした。
     

    第35回緑が丘町ふるさと祭り(8月12日)

    総踊り

     

    私も「炭坑節」なら踊れます。
    来賓紹介

     

    仲田市長、村岡県議につづき、地元選出市会議員の紹介もありました。
    スペシャルゲスト

     

    東京オリンピックでウエイトリフティングでの出場をめざす、緑が丘町出身の山本俊樹選手(ALSOK所属)のインタビューが行われました。
    山本選手を激励

     

    神戸新聞の取材もありましたが、国際試合などの経験もあり、落ち着いた受け答えをされていました。

    地元緑が丘をはじめ三木市全体で応援し、ぜひ東京オリンピック出場を果たしてほしいと思います。
    楽しいトークとアカペラ演奏

     

    神戸のアカペラグループ「クイーンズ・ティアーズ・ハニー」が祭りに花を添えました。

    女性6人組の美しいハーモニーが会場の聴衆を酔わせました。
     

    ※8月13日〜16日まで、私の故郷、鳥取県米子市に帰省します。

     

     

     


    関連する記事

    プロフィール

    カテゴリー

    過去の記事

    カレンダー

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    mobile

    qrcode