トップページへ  基本理念  プロフィール  ご意見・お問い合わせ

JC三木大会

0

    日本青年会議所(JC)第52回兵庫ブロック大会三木大会

     & 兵庫チャレンジフェスタin三木(9月7日)

     

     公益社団法人日本青年会議所近畿地区兵庫ブロック協議会第52回ブロック大会三木大会の記念式典が三木市文化会館で開催されました。

     「若い我らでより良き兵庫を切り拓け」〜できっこないをやらなくちゃ〜をキャッチフレーズに、県内各地からJCの会員が集いました。

     会場には、井戸敏三兵庫県知事、仲田一彦三木市長をはじめ、私も含めた三木市議会議員6名も来賓として参列しました。

     また、三木山総合公園野球場では、兵庫チャレンジフェスタin三木が開催されました。

     残暑が厳しい屋外イベントでしたが、ステージでのパフォーマンスや県内各地の特産グルメ、三木金物による物づくり体験などのブースが並び、家族連れでの参加者が目立ちました。

     ゴルフの体験コーナーでは、女子プロゴルファーの個人レッスンも行われました。

     

    式典会場となった三木市文化会館
    別所ともえ太鼓の演奏でオープニング
    井戸知事による来賓あいさつ
    県下のJC理事長のそろい踏み
    チャレンジフェスタでの高校生の演奏
    スタージでの司会進行は三木市出身のタレント武田訓佳さんです。
    ゴルフレッスン

    女子プロの堀奈津佳プロ(ツアー優勝2回)から丁寧な指導がありました。
    市川町ゴルフまつりのPR大使

    市川町もゴルフのまちとしてPRに努めているということを担当者から伺いました。
    市川町は国産ゴルフアイアン発祥の地です。

    会場には岩見武三市川町長がお見えになっていました。

    三木市と市川町のゴルフを通じての交流を進めても良いのではと思いました。

    私も市川町で行われているマラソン大会によく参加しており、親近感を感じています。

    町職員の担当者の方々の意気ごみを感じることができました。

    三木市のゴルフ振興にも参考になるのではないかと思います。
     

    ※三木市議会の泉雄太議長、岸本和也副議長もJC三木の会員であり、裏方として運営に努められました。

     岡田理事長を始め運営に当たられた皆様、ご苦労様でした。

     

     

     

     

     

     

     

     



    プロフィール

    カテゴリー

    過去の記事

    カレンダー

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930     
    << September 2019 >>

    mobile

    qrcode